フジテレビ月9 「コンフィデンスマンJP」 に出演しました。

フジテレビ月9 「コンフィデンスマンJP」 に出演しました。

こんにちは。常務の長田です。
今回もクマひいき目線でドラマを無駄にアツく語ります。

またまた月9ドラマに出演させていただきました。
(前回の出演はこちら→「民衆の敵」 に出演しました。

フジテレビ 月9「コンフィデンスマンJP」は二転三転する壮絶なだまし合い、
トリックの連続で、畳みかけるように息をつかせない展開のドラマです。
エンターテイメント性が強いドラマですね。
【公式サイト】http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/index.html

今回登場したのは、ハッピーバースベアのMiu
ベビーギフトにぴったりなベアです。やさしい顔立ちで名脇役を演じきります!

登場回はなんと最終回。
天才詐欺師ダー子(長澤まさみ)の過去の回想シーンで...出ました。
子供の友達といえば、テディベア!王道です!

上質な存在感があるのに、俳優さんの邪魔をしない。

キャラクター商品のぬいぐるみでは演出が難しいシーンも
ハッピーバースベアMiuは淡々とこなしていきます。
メーカーオリジナルデザインの良さが活きています。

そして、展開は二転三転して、
ダー子とその仲間二人と話すラストシーンに登場!!!
…なのですが、距離が遠い。遠すぎます。

ノリノリでパワフルな長澤まさみさん、
結構はまり役で人気の東出昌大さん、
超ベテラン俳優の小日向文世さん
…との絡みは全くなく、ほぼ背景の状態です。

しかしこれにも意味があります。

気づいた人だけが、
「やっぱ、あの話も全部ダー子の仕込みだ。」
という伏線に気づきニヤリとしつつも、
「いや、ひょっとするとあの話だけは本当?」
という伏線なのかと考え直したり。

制作者の仕掛けた謎トラップを演じきれるのも、
ノンキャラ商品の良さです。

もしこれが、
某テーマパークの超人気キャラのねずみさんだったり、
しっぽがギザギザのかわいいモンスターさんだったり、
未来から来た青いねこ型ロボットさんだったとしたら!
すぐバレます。瞬殺です。

結果ネタバレになってしまいましたが、
わかった上でもう一度見ても面白い最終話です。
まだの人はぜひ、もうご覧になった方はクマ目線で
もう一度お楽しみ下さい。

自力でMiuをお探しになる方はこちらからどうぞ。
→フジテレビオンデマンド(見逃し1週間無料)

Miuがどこに隠れているかをご覧になる方はこちら。
→ハッピーバースベアMiuの居場所