フジテレビ月9 「民衆の敵」 に出演しました。

フジテレビ月9 「民衆の敵」 に出演しました。

こんにちは。常務の長田です。
月9ドラマに出ました。当社のテディベア KUU(クー)が。

フジテレビ 月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は
篠原涼子さん扮する普通の主婦が、あることをきっかけに市会議員となって
悪戦苦闘しながらも身近なところから世直しをしていく政治バラエティドラマ。
http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/

フジの月9としてはちょっと珍しいテーマですよね。

KUUは貧しい母子家庭の小学生、小川かのん(白鳥玉季)のぬいぐるみとして登場。
かのんちゃんの心の支えになっている感じを存在感を出しつつも、
出しゃばり過ぎない絶妙な距離感でいい脇役を演じておりました。

プティルウのテディベアはいわゆるキャラクター商品でないので、
別のカラーや雰囲気を感じさせません。
それでいて、オリジナルメーカーが手がけるこだわりのデザインが
一定の存在感を醸し出します。

軽すぎず重すぎず。脇役としてはもってこいだと勝手に自負しております。

フジ月9「民衆の敵」第3話使用 くま ぬいぐるみ テディベア

ともかく、なんとか大役を果たしたKUUは今は当社に帰還。
社内のギャラリースペースに展示しました。

「民衆の敵」第3話 見逃した方は見逃し配信動画をFOD(フジテレビオンデマンド)で見られます。
 フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

 

以下はKUUの登場シーンです。
※まだご覧になってない方は一部ネタバレになってしまうかもしれません。
ご注意下さい。

既にご覧になった方は、お読みになってから再視聴しても面白いかも…しれません。

 

 

フジ月9「民衆の敵」第3話 くま ぬいぐるみ

このワンピースは別のベア衣装なのですが、今回着用になりました。
このシーンのためにワンピースである必要があったんですね。

フジ月9「民衆の敵」第3話 くま ぬいぐるみ

ボロボロのクマ「KUU」に気づく心優しきお兄さん今井一馬(渋谷謙人)
一瞬のチラ見がポイント。

フジ月9「民衆の敵」第3話 くま ぬいぐるみ

かのんちゃんの話をじっと聞いているかのようなクマ「KUU」

フジ月9「民衆の敵」第3話 くま ぬいぐるみ

3000円だったんですね。

フジ月9「民衆の敵」第3話 くま ぬいぐるみ

主役の方々とクマの「KUU」の撮影シーン
…うらやましい。

 

ストーリーの方はと言いますと…
クマのKUUが登場した第3話はシングルマザー、貧困、セーフティネットのあり方など、
様々な課題や重いテーマがありましたが、佐藤議員(篠原涼子)が
藤堂議員(高橋一生)のサポートも受けながら体当たりで問題を解決していきます。

藤堂さん、最初は嫌な奴なのかと思っていたのですが…ちょっと面白くなってきました。

1話めからご覧になる方はこちらへどうぞ。
見逃し配信動画をFOD(フジテレビオンデマンド)で見られます。
 フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

(11/10追記)
おかげさまでテディベアKUUと関連商品ご好評いただいております。
ありがとうございます。

ハートメッセンジャーKUUは在庫限りとなっておりまして…申し訳ございません。
生産の検討をしているところですが…決定次第ご報告いたします。

KUUと関連の商品はこちら
【プティルウ 本店】
【プティルウ 楽天店】
【プティルウ Yahoo!店】
【プティルウ Amazon店】